全国で初めてのCADの試験が始まります!

日頃よりCAD実務キャリア認定制度のWebサイトへお越しいただき誠にありがとうございます。

さて、CAD検定部会ではかねてより準備を進めてまいりました、新試験制度「TCADs(Test of CAD for skill)」が完成いたしましたのでここに公開させていただきます。

新試験制度 TCADs(Test of CAD for skill)は、テスト結果を従来の試験制度の合否判定ではなく、学科試験、実技試験の合計で990点満点となるスコア制として点数の認定を行います。スコア制により、現在の自分の実力を正確に把握でき、自分に合った目標設定が可能となります。

※平成28年度前期~平成29年度後期において厚生労働省認定CADトレース技能審査を受験し、筆記試験のみを合格された方については、本試験制度の筆記試験を受験せず一定のスコアを加算することも可能です。

詳細については以下のTCADs(Test of CAD for skill)試験概要ページをご確認ください。

TCADs(Test of CAD for skill)試験概要

今後とも、当部会試験制度を宜しくお願い申し上げます。

CAD検定部会